踊る女

 

高校生の文化祭のとき、忘れられない体験をした。 

 

それは同級生のダンスパフォーマンスを見た時だ。 

 

彼女らはKARAのミスターを制服姿で踊っていた。 

 

ミスターのMVではズボン姿で腰に付けた作業帽をぐりぐりふりまわすのに対し、彼女たちは制服のスカート姿のまま腰をぐりぐり振り回していた。 

 

KARAの挑発的なダンスを女子高生が太ももの奥底まで見せてさらにエロティックさを増して、俺の目はまさに釘付けとなっていた。 

 

 

大学生のとき、同棲していた女が韓国の音楽を流し始め、はらりはらりと踊り始めたことがある。 

 

 

「わたし、曲を聴いたらだいたい踊れるの」 

 

彼女は下着姿で俺の眼の前で踊っていた。 

 

下着から香るほのかなデルタの匂いを感じながら、踊る女を見ながら飲む酒は至福であった。 

 

今の俺ならわかる 

 

エロド王がサロメに七つのヴェールの踊りを見せてくれと懇願した理由が 

 

究極の美がそこにある 

それは俺を突き起こしてやまない 

 

 

その踊りを見るためならば、俺が差し出せる一切のものを差し出すだろう。 

 

俺のために踊ってほしい。