2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

押し付けられた反逆は深刻な自己矛盾を生む

平手友梨奈が「HYBE JAPAN」に移籍をする。BTSを擁するプロダクションの日本支部だ。 また、平手友梨奈の表現を見られるのは楽しみで仕方ない。 もともと在籍していた欅坂46では「サイレントマジョリティー」「不協和音」のヒットもあって、欅坂は反逆のアイ…

どうして書くのか

今、連続不審死事件を起こした木嶋佳苗が執筆した自伝小説を読んでいる。これを手に取ったきっかけといえば、最近新しくkindleunlimitedを契約したからで、この小説はそのラインナップのひとつであった。普段なら決して身銭をきってまで読みたいとは思わない…

俺は「ママ虫」と言う側の人間だ

1月下旬、日本には最強寒波が襲来し、俺は芯から冷やす冷気にからだを震わせながら、2度を下回る極寒の倉庫で積み込みと、部品の生産準備とに追われていた。 毎日その倉庫で作業していたため、俺の体にも変調が見え始めていた。 そんな折、同僚の女性社員が…

供養

〇〇さん、〇〇さんご結婚おめでとうございます。 僕と〇〇は高校時代からの仲で、同じ大学に進学し、そしてふたりとも7回生まで大学に在籍していた、いわば生き写しのような関係です。 僕たちの大学時代というのは実は苦しいものでした。学費を払ってもらっ…