甘えたい

 

今日は何もやる気が起きず、ずっとベッドに横たわっていた。 

 

 

相変わらずの不眠と酒に頼る毎日。 

 

 

友達は心配してくれる。ありがたいが、申し訳ない。 

 

 

病院へ行けと言うやつもいる。正論であるが、俺が欲する答えではない。 

 

 

そもそも今の状態でメンタルやってますなど会社に言えるわけもない。 

 

 

病院へ行ったところで俺の欲求は満たされることなどないのだ。 

 

 

俺は、誰かに甘えたいんだ。 

 

 

 

 

兄として家族の失敗を一身に引き受けた一方、俺には甘えが許されなかったのだ。 

 

 

俺の心が折れたとき、父親も母親も俺を無理やり立たせることしかしなかったんだ。 

 

 

いったい、誰が、俺の苦しみを分かってくれるんだろうと、救いの手を待ち望んでいたが、そんなものは現れず、結局自分の手で始末するはめになった。 

 

 

今、大量に酒を飲んでいるのは酩酊に甘えを見出している。 

思考をめちゃくちゃにすることで、赦しを得ようとしているのだ。 

 

面倒な俺を赦してほしい。 

 

多めに見てやってくれ。 

こいつはちゃんと感謝するからよ。甘えさせてやってくれ。